近くで走ろう。

キモロックバイシコー

なるなるポークチャップライド「ロマンス編」

優しさとあれとあれとハンサムです。 ポークチャップとアップルパイを食べた我々、トイレを済まし補給もした。 あとは帰るだけとなった。 アップルパイの思わぬ行列で時間まで食った。 なるさんの飛行機に間に合うよう少々のルート変更もしつつ帰るようだ。 …

なるなるポークチャップライド「実食編」

目に入れても痛くないほどいい男ハンサムです。 待てど暮らせど現れない2人。 にっく♪にっく♪にっく♪にっく♪と口ずさみながら走って行く自転車乗りが目撃されてたとかいないとか。 とりあえず山を降り、街に入ったとこで食いしん坊2人と合流。目的のポークチ…

デスライドのお誘い。なるなるポークチャップライド

夕焼けよりも妬かせるぜハンサムです。 なるさんと楽し苦し美味しくライドしようと開催された、なるなるポークチャップライドの様子をお届けしよう。 参加者 なるさん(主役) 言わずと知れた日本縦断ライダー! 以下道民。 ちぶおさん(ツイ廃) よつばとけ…

宗谷岬600(完結編)

宗谷岬600にチャレンジしようと思って検索したら、ここに辿り着いてしまった諸君…残念だったな。 ここからは安全第一。 しかし、雨は強まり風は吹く。 暗くもなるし、鹿も出る。 ちぶおさんの膝からは汁も出る。 もう少しだねと言っているちぶおさん。 勘違…

宗谷岬600(神回)

こんばんは、ハンサムである。 くすっと笑うな。 さて身軽になったちぶおさんと共に、ハンサム、HUさんは宗谷岬へ向かい羽ばたいて行くのであった。 ちぶおさんは別の意味で羽ばたくことになるとも知らずに。 ほどなく走った時じゃったぁ。 グワッコン⚡︎ こ…

宗谷岬600(何かが…あるかもないかも)

挨拶は堂々と 『どうもハンサムです。』 ちっとも恥ずかしくないぞ! ご飯食べ終わったら晴れてた。 さっさとレインウェアを脱ぎ捨てて半袖&ショーツになり走り出しますよ。 宗谷岬まで一直線である。 ここから遠別までは、峠はないがアップダウンを繰り返す…

宗谷岬600(遂に走行編)

今週末までに続きを書けと重い十字架を背負わされたハンサムです。 スタートまでのひと時… さすが、ブルベ界のスーパースターちぶお様。 声を掛けては、掛けられて忙しそう。 チェーンのひと駒ひと駒に名前を付けてる様な暗い私には黙ってスタートを待つのも…

北の方へグルメライドに誘われて。(宗谷岬600)プロローグ

お久しぶりハンサムです。 見たまんまです、ハンサムだからハンサムです。 お誘いを受けました。 「宗谷方面にグルメライドへ出掛けませんか?」 大人な私は分かっております。 スポーツエントリーで、BRM723宗谷岬600をポチってから『いいですね、道北グル…

ブルベだよ全員集合!

さて久しぶりにブログを書くハンサムである。久しぶりだけど、ちぶログより面白い。 そんなことはどうでもいいので本題。 ずぅっと昔のことじゃったぁ。 そうまだこの世にコロナウイルスとやらが存在しなかった頃…。ピナさんが言った 「ゴールデンウィーク火…

ピナさんプレゼンツ大勢ライド

時は、2018年 サイクリスト達は時間どおりにジョイフルAKに集まった。しか~し、○○○○は遅かったぁぁぁぁぁぁ!これは時代が時代なら ほぁわたぁ!で、ぴぷぅ♪で、あべし!!である。 それでは、おさらいとして ゆかりんさん&たんさんブログのリンクを貼って…

2018裏そらちリベンジ!

周回遅れの様で、おさらいブログ。 忘れた頃にやってくるハンサムだ。 タイトルは、『裏そらちリベンジ』。そう、リベンジなのだ。しかしハンサム、裏そらちには何の恨みもない。 だが、裏そらちにリベンジするにはハンサムの力が必要なのだろう。ならば協力…

知床マルスコイ峠とその他イベント②

こんにちは。ハンサムと申します。 とってもハンサムでございます。 今回は知床マルスコイ峠の第二夜でございます。 日本最東端の知床マルスコイ6000kcalバイキングは、道内はもちろん外国の方々もたくさん働いていました。 それでは、れっつらごー!! 18:…

知床マルスコイ峠とその他イベント。

よぉ。熟成進み美味しくブログのハンサムだ。 明日は知床ブルベが開催されるらしく、なんてタイムリーな更新。綿密に計画されたブログスケジュール。 是非ともブルベ参加者には参考にして欲しいとこである。 知床旅行を選んだ理由! TVのCMでマルスコイを見…

知床ヌーディスト峠続編

よぉ。 ハンサムブログは、鮮度が命の魚介系ではない。 たっぷり熟成味わいながら読め。知床峠を羆をかわしながら無事往復したハンサム一行。 次に向かうは摩周湖なのだ。裏摩周の展望台へGARMIN様の指令に沿って。 車載で清里町へGoだ。スタート地点までに…

知床ヌーディスト峠 その①

よぉ ブログネタには困らない計画的な男 ハンサムだ。知床それはロマン 自転車乗りなら1度は行ってみたいと言われてるとか何とか。 まぁ今回も草さんが行きたいとのことだったのでついつい。計画立てたのは2月。 知床行くなら、夏だなと。夏の知床は宿の確…

北海道そらちグルメフォンド走っちゃうよ!

今旬のネタ!鮮度抜群! 北海道そらちグルメフォンドに参加した様子書いちゃうよ!ほーら聞こえてくるぞ なにが鮮度抜群だ、もう干からびてるんでないかと。しかし、そんな心配無用のハンサム様。 記録と記憶、嘘八百ならべてブログ書くよ。 では、当日! 札…

どんどん行こうぜ帯広の旅。三丼目

ブログは鮮度が命!と聞いた… もう腐り始めてるが書くぞ 撮影:くさサイクリング旅行の名目で食い倒れてる帯広の旅! ついに三日目であ~る。まぁ三日目といえば帰る日なんだな。 食いつくしたから後悔はない3人。 いやいや自転車乗らんとイカンだろ!帰らん…

どんどん行こうぜ帯広の旅。二丼目

予定通の雨今日は自転車乗らないよーとさてさて、乗れなければ喰えばいい 帯広良いとこである。第一目的地! トスカチーナで朝ごはんと言うか、朝パフェだと? なんせ計画段階から、草が三方六パフェは必ず食べたい! と呪文念仏のようにぶつくさぶつくさ言…

どんどん行こうぜ帯広の旅

よお、大人気ブロガーハンサムだ。 ハンサム様のブログが読みたくて、悶々と身をよじらせて待ってる変態さん達がいるんだってねーて、ことで書いてあげたよ。うふ♪ 「 Don't worry, be happy!」 どんと うぉーりー びー はっぴー 丼は大盛り、それはハッピー…

ついにブルベだよ。

くさきょブログのお陰で評価急上昇のハンサムです。 初めてのブルべは雨ブルべ!②実走編 - 遠くへ行きたい走ってきたよ、ブルベ美唄。 雨のなかずぶ濡れで。ブルベ対策について ブルベにむけ用意した物。 リュック6Lだよ。 チャック付き袋大小2種。 スマホ入…

ブルベ前の腹ごしらえ

ブルベなんかに興味は無い…ハンサムだ。そんなつもりが何故かブルベにエントリー 仕方ないだろ?文句言うな。で、せっかく天気のいい前日 足馴らし程度に走ろうか(食べようか)ってことに 詳しくは、この人も書いてるからそっち読んで 札幌市内グルメライド…

地獄ライドと花見ライド②

ブルベのブログじゃなくてごめんな。ハンサムだ。4月30日のことである。 とりあえずパノラマライン走って瀕死のハンサム。 でも、約束があったのだ。 朝は用事があるので、やや遅めのスタートでゆるゆる花見をしようということだったのだ。とりあえず目的地…

地獄ライドと花見ライド。①

4月27日ついに地獄の門が開く。ニセコパノラマラインの冬季通行上が解除されたのだ。 毎年恒例で開通した週末に走りに行くのだ。 シーズン1発目の本格的なヒルクライムコース、だいたい毎年地獄を見ることになるのはわかってるんだな。 多分、変態読者がよ…

草指令③わし1人で行ける!200km!(だから証明するのに後ろで見てて)

いくらでも走るぜーハンサムだわさ。とある日、草が言った。 『わし、初の200kmオーバーは絶対1人で走る!』そ、そうか頑張るがよろし。張り切ってコース作る草。 距離200kmオーバーの獲得標高1800mそこそこのコースである。気をつけて行ってらっしゃい。 …

ナイトライド!ついに一緒に走る。

夜になってもいい男のハンサムです。ナイトライド行って来た! そうです、遂に一緒に走りましたねー 思い起こせば、ほぼ1年前にピナさん夫婦のTwitterを見て、更に走ってるとこを目撃してからのお付き合い。 詳しくは、今後ブログにでも書こうかな。集合は…

草指令② ワシと勝負しよ旭山記念公園で。

札幌来ると食べ過ぎるハンサムだ。とある日。 草 「ねーギヤ固定して旭山でワシに勝てる?」 ハンサム「たわけ、どんなギヤだろうと負けることなどあるわけ無かろう」寝言は寝てから言って欲しいものである。まぁいい「ほれ、好きなギア指定しろ」 さすがに…

指令!わしを150km牽け!美味しいの付きで。

どうも、体重減らないハンサムです。 またぬ! いやまだ終わらない。 今回は洞爺湖一周150kmの旅! https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b2c94b7803b74b00afc8295e6a99e567 またまた、京極温泉を発着点に愛しき喜茂別、大滝、壮瞥、洞爺湖、留寿…

ぜっと送別会

よぉ。にくいほどいい男ハンサムだ。先日、ついに北海道から出荷される男《ぜっと》の送別会を盛大に豪勢に華やかに大金をかけて行った。参加は、ハンサム様 ヘルさん たん太郎 くさきょ HIRO そして主役の、ぜっと。※ぜっととはとにかく何かする男。 グルー…

羊蹄山一周ライド

よぉ。勝手に喜茂別観光大使のハンサムだ。行ってきたぞー!羊蹄山一周ライド 参加は、ハンサム様 キャベツ次郎さん くさきょー数日前にもう一人誘ったけど 『わし白老の熊が見たい!バスで!!!!』と断られる サツロックバスでイコーである。 https://sap…

初ライドと、ビンディングデビューライドの装備

どうもこんばんは!喜茂別ローディ浪人生のハンサムです! 待ちに待った人達とシーズンインです!!!まだ氷点下の喜茂別や自転車じゃ行けない支笏湖の奥で走ってきたよ! みんな変態だね。 その時の装備を紹介するよ。 だから、拍手喝采で読めよ。 まずウェ…