近くで走ろう。

キモロックバイシコー

羊蹄山一周ライド

よぉ。勝手に喜茂別観光大使のハンサムだ。

行ってきたぞー!羊蹄山一周ライド
f:id:ma-tkdvvv:20180322233225j:plain
参加は、ハンサム様 キャベツ次郎さん くさきょー

数日前にもう一人誘ったけど
『わし白老の熊が見たい!バスで!!!!』と断られる
サツロックバスでイコーである。
https://sapporock-bicycle.tan-web.com/

そんなこんなで当日の朝
現地の気温チェック!

マイナス16.9℃


f:id:ma-tkdvvv:20180323005158j:plain


逝けるな。

まぁ現地に着いて走れなければ、次郎さんには美味しい蕎麦を、くさきょにはジェラートを食べさせて誤魔化そうという作戦で。

さて行くぞ!ブーン♪
草 「ありゃボトル忘れた!」
厳しいハンサム 『なんだと雪解け水でもすすってろ!』

草 「ありゃハートレートバンド忘れた!」
厳しいハンサム 『心臓止まるまで走るがよろし』

草 「ありゃ…」
厳しいハンサム 『レーパン忘れたならパンツで走れよ』

草 「お昼ご飯どうするの?」
厳しいハンサム 『知らん、食べる時間もないほど走るぞ』

そんなこんなで次郎さんをピックアップし喜茂別へ向かうよ
ハンサムもハートレートバンドを忘れてることは黙って。


道中!ものすごいいい天気。
運転中だから写真ないけど、こんな感じ
f:id:ma-tkdvvv:20180322235820p:plain

スタートゴール地点は京極温泉。
ライド後のことも考える、天才ハンサム。

さぁ走るで走るで。
羊蹄山きれい!写真撮る!
f:id:ma-tkdvvv:20180323000552j:plain
みんな羨む花園ヒルクライム行く!途中までだけど
f:id:ma-tkdvvv:20180323000640j:plain
f:id:ma-tkdvvv:20180323000741j:plain
周りの雪が凄い!道路はきれい
f:id:ma-tkdvvv:20180323000829j:plain
記念撮影もしっかり!
f:id:ma-tkdvvv:20180323000932j:plain


下山する、なまら寒い!

おされランチ食べる!ピッツァ
こんな感じで平等に食べる
f:id:ma-tkdvvv:20180323001058p:plain

喜茂別観光大使としては、喜茂別も紹介するよ。
f:id:ma-tkdvvv:20180323001205j:plain
f:id:ma-tkdvvv:20180323003735p:plain
羊蹄山山頂まで続く道である。(嘘)

最後の方はマイナス気温で冷えっ冷え
f:id:ma-tkdvvv:20180323001826j:plain
ゴール地点が温泉で本当に良かった。

とにかくハンサムが言いたいことは、喜茂別最高!
喜茂別付近、ニセコエリア最高である。
みんな走りにきたらいいのに。

自転車環境よし、ご飯よし、温泉よし、アイスよし。
山はもう少し待ってねだけど、いいコース走れますぜ。


そんなこんなで、距離もそこそこの85kmと意外や意外の獲得標高は1000mほど。ほどよい起伏があるから飽きずに走れるのだな。
ハンサムは満足であった!