近くで走ろう。

キモロックバイシコー

草指令③わし1人で行ける!200km!(だから証明するのに後ろで見てて)


f:id:ma-tkdvvv:20180426191756j:plain


いくらでも走るぜーハンサムだわさ。

とある日、草が言った。
『わし、初の200kmオーバーは絶対1人で走る!』

そ、そうか頑張るがよろし。

張り切ってコース作る草。
f:id:ma-tkdvvv:20180426192214j:plain
距離200kmオーバーの獲得標高1800mそこそこのコースである。

気をつけて行ってらっしゃい。



ピコーン!草閃く😔💡

『ずっと前で走れば1人で走ったことと同じだよね?』
『だよね?だよね?だよね!』
『後ろついてきていいよ。』

ということで、草のチャレンジライド200kmの記録係りを命じられたのである。


自転車乗りの朝は早い…
草の朝は少々遅れる…

当初6時で予定していたが、草の提案で5時半に変更。

そして、当日…
皆さんの想像通りである。

まぁしかし、当初の通り6時で行けたので合格とする。
ハンサムは甘い。


まず向かうは、小林峠。札幌サイクリストの聖地である。
だがハンサムは、初の小林さんである。


f:id:ma-tkdvvv:20180426193147j:plain
小林さんに挨拶してると…

(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
f:id:ma-tkdvvv:20180426193738j:plain
知ってる人来た!
喜茂別とハンサム大好きな、ヘルさんである。
今回のコースも教えてないのに、ドンピシャと会いに来るとはハンサム大好きなあまりにジンギスカンライドの時にGPSでも仕込まれたようだ。

真面目にトレーニングしてるヘルさんと別れ、ハンサムと草は予定のコースへ向かうのであった。

朝里峠目指して走る!

※国道230号線、砂が堆積して固まってます。
車間距離を開けて走らんと、乗り上げて危険だよ。

朝里峠に入る前に補給しっかり!
ピナさんのハンガーノック情報により準備万端。
f:id:ma-tkdvvv:20180426194522j:plain
f:id:ma-tkdvvv:20180426194553j:plain

おかげで、さっぽろ湖には楽々到着。
f:id:ma-tkdvvv:20180426194642j:plain
草まだまだ元気。

f:id:ma-tkdvvv:20180426194747j:plain
朝里ダムからのループ橋
草、朝里峠の下りスピード出しすぎ。
もちろんハンサムに怒られる。怒るだけじゃ可哀想そうなので、きちんとご褒美もやる。
優しいハンサム。
そしてこの頃から強風と突風で怖い怖い。
35mmのホイールだけど、ハンドル取られる!砂ぼこり凄い!
恐怖の強風ダウンヒルを終え、コンビニでドリンク補充し再スタート。あとはほとんど平地ですよなんて言葉に騙された。小樽から札幌けっこう登ったぞ?
f:id:ma-tkdvvv:20180426195835j:plain

札幌入ってからは本当に平坦。
風も落ち着き快調快調!ちょっと暑いくらい。
暑いと言ったらアイス!
f:id:ma-tkdvvv:20180426205249j:plain


アイス食べて半袖ウェアのインナー無しになるハンサム。
背中モッコリ、おっす背中モッコリ先輩のたんさん。
たんさんと200km走ってきたー!① | ゆかりんの【ヒルクライマー】に憧れて坂女子を目指すブログ(∩´∀`∩)


アイス食べたら次は当別の道の駅で、お昼ご飯!
新しい道の駅らしく、店員のおば様テンパる。
おされランチに、団子。
f:id:ma-tkdvvv:20180426205428j:plain
f:id:ma-tkdvvv:20180426205452j:plain
当別道の駅は誘惑が沢山である。

補給も済んだら、岩見沢へ向けてgo!

風強し。

草疲れてる、無言。
時速15kmほどしか出ない、おならは出てる。
f:id:ma-tkdvvv:20180426205711j:plain
でも、弱音吐かない草。
ハンサム後ろでサドルに体育座りでもついていけるスピード。
そろそろコースの変更も検討するくらい進まない草。

そして、事件は次の休憩ポインツで起こるのだった…
ハン三郎 はんちゃむ@ママチャリマン on Twitter: "糸さん、まだ来てないみたいだ(笑)… "
ちょっと呟いてみた

来た!来た!きたー!知ってる人二人め
f:id:ma-tkdvvv:20180426211246j:plain
ご近所の糸さん。応援にきてくれたのだ。
一緒にアイス食べて元気補給。もしもの近道も教えてくれた。

心強い応援もらって先に進みます。
f:id:ma-tkdvvv:20180426211533j:plain
ジットコースターの坂!楽しい!一瞬19%らしい。
しかし、草はなんとか登ってる感じ。

f:id:ma-tkdvvv:20180426211724j:plain
名所で撮影。ここまで来たら、やりきらないと!
って思いで、最大の目的地あいチュらんどに到着したよ。


f:id:ma-tkdvvv:20180426211857j:plain
アイス食べたらこれまでぐったりしてた草が元気になった。アイスは最高である。

目的は果たしたので、あとは無事にゴールするのみ
とは言ってもまだ30kmほどある。


f:id:ma-tkdvvv:20180426212834j:plain
サイクリングロードの入口間違えて、駅構内歩道歩く
おづちょんはいなかった。

真っ暗なサイクリングロードを進む。
おずちょんとはすれ違わなかった。

200kmオーバーし、ここロード入口に到着。
記念撮影する、ちょいと感激。



f:id:ma-tkdvvv:20180426213210j:plain
夜の街を進みついにゴール!


夜ご飯までがサイクリング!
f:id:ma-tkdvvv:20180426213336j:plain
五丈原でラーメン食べる、チャーシューおにぎりも。

美味しく食べて車に乗ったら…
グーグーグー(-.-)Zzz・・・・
そりゃそうだ、本当に1人で前走った草。

よう頑張った!



また、どっか走るぞ!近くで。



見られたくないような、見られたい!