近くで走ろう。

キモロックバイシコー

ブルベ前の腹ごしらえ

ブルベなんかに興味は無い…ハンサムだ。

そんなつもりが何故かブルベにエントリー
仕方ないだろ?文句言うな。

で、せっかく天気のいい前日
足馴らし程度に走ろうか(食べようか)ってことに
詳しくは、この人も書いてるからそっち読んで
札幌市内グルメライド~和菓子編~ - 遠くへ行きたい

まず円山で大福仕入れる
f:id:ma-tkdvvv:20180518235458j:plain
お店の人に、いい自転車ですね!と褒められる。
ハンサムにっこり、一万円出して「釣りはいらんぞ」
そんな気分である。そう気分だけである。
さらに普段使いのアイウェアって、お勧めのメーカーあります?って聞くから、大福値上げしてでもOakleyを替えと言っておいた。

ついでに、もう一店。
f:id:ma-tkdvvv:20180518235849j:plain
ゴマびっしり、づくめ団子を仕入れる
これ売り切れるから早目に店に行こうな。


買った物はすぐ食べたい女子が一緒なので、円山公園で食べることとする。


f:id:ma-tkdvvv:20180519000039j:plain
青空の下、和菓子祭り。
イチゴ大福、草大福に、づくめ団子。


f:id:ma-tkdvvv:20180519000217j:plain
掘り起こした、づくめ団子。

周りにカラスが増えるが気にしない…
カラスに盗られるか、くさきょにとられるかの違いしかないからな。


さて、ごらんの大量の大福に団子である。腹いっぱい。

天気もいいし海へ。


f:id:ma-tkdvvv:20180519000551j:plain
石狩灯台。こじんまり。

海見たい!


f:id:ma-tkdvvv:20180519000700j:plain
f:id:ma-tkdvvv:20180519000734j:plain
海なのに、山登る人。
あんなに団子食べたのに、昼ごはんの心配する人


f:id:ma-tkdvvv:20180519000914j:plain
鮭。
サーモンファクトリーで食べる。

試食の鮭醤油ラーメンがおいしーーーー!
写真は無い。



たくさんの試食。
f:id:ma-tkdvvv:20180519001050j:plain
食楽しいけど、試食する為の小さな紙に卑しく必死にイクラを大盛にしようとするデブ女を見て白けた。
f:id:ma-tkdvvv:20180519002621j:plain
苦笑である。


さて、昼ごはん
f:id:ma-tkdvvv:20180519001941j:plain
サーモンファクトリーだからサーモンにした。
f:id:ma-tkdvvv:20180519002124j:plain
団子たくさん食べたのにペロリである。


下の階で売ってたおにぎりが気になるから、また来る。
と宣言してた。はいお供します。


とりあえず自転車乗りながら食べたのはこれくらい。


ブルベに必要な荷物の準備をしてから、しっかり夕食。
お好み焼き。



f:id:ma-tkdvvv:20180519002858j:plain
下手くそめ…
俺にやらせておけばいいのに。
まぁ美味しかったから、許す(味付けは、お店だけど。


ハンサムは、ほのかに宿泊。
キューシートをしっかり確認して、後は寝るだけ。
f:id:ma-tkdvvv:20180519003351j:plain






そして、悲劇…。

つづぬ。