近くで走ろう。

キモロックバイシコー

知床ヌーディスト峠続編

よぉ。
ハンサムブログは、鮮度が命の魚介系ではない。
たっぷり熟成味わいながら読め。

知床峠を羆をかわしながら無事往復したハンサム一行。
次に向かうは摩周湖なのだ。裏摩周の展望台へGARMIN様の指令に沿って。
車載で清里町へGoだ。

スタート地点までに観光スポットもね
f:id:ma-tkdvvv:20190711081457j:plain
天へ続く道。
思えば地獄へ続いていたようだ。


清里
f:id:ma-tkdvvv:20190711081144j:plain
パパスランドさっつる。天気はもちろんのあれ。
わざわざ雨だったとか書く必要も無い気もする毎回のこと。

ここまで来たんだしアウトドアだしと無理矢理理由を作り自転車乗る事に。
コース考案者のくさきょーナビで目的地へ
GARMIN様(ピポー右よ。
草(左です。
青看板(右よ。

左です!

わかった、わかった左ね。
時にこの路面である。
f:id:ma-tkdvvv:20190711085537j:plain

オフコースを連呼する我がGARMIN様。
ここで草さんルートチェック。
「ぬふぅ、間違えてましたぁ…」
気を取り直して引き返す…気を取り直したかと言うとテンションは半減してた気もする。

遠ざかる目的地
強くなる雨足、腹が減る二人…

途中、GARMIN様も画面を流れる雨に誤作動連発


野上峠
f:id:ma-tkdvvv:20190711085932j:plain
すでに土砂降り。昼なのに車がライト点けて走るほど土砂降り。土砂降りだけど半袖短パン。
ここでルートの再確認と続行の可否を確認

天気予報の雨量、風速、ルートの高低差を考慮し中止を決定。

行きたい気持ちはわかるけど…
俺は帰りたいんじゃー!
いや、豪雨の強風でカーボンホイールは帰りますよ。

スタート地点が温泉で良かったわぃ。
温泉チャージで気分すっきり、腹へっこり。
残念ながら入浴シーンはありません。

温泉で温まって知床グルメを堪能する旅へ変更とする。
f:id:ma-tkdvvv:20190711131308j:plain
f:id:ma-tkdvvv:20190711131344j:plain
ウトロ漁協婦人部食堂
とりあえずメジャーな所で、さけイクラ丼。
キンキ定食の時価も、気になったけど隣の人が店の人に聞いた値段は目ん玉飛び出たのでやめておいた。
今が旬!なんて書いてるから安くなってるのかなと思ったけどめちゃくちゃ高くなってるんでないか。


そして、イクラ丼の味は聞くな。
いや言うけど、どこでも食べれる味。

どうぜなら他で食べような。


ホテルでの食事の様子は、別に書きますよ!
これが1番の峠だった記憶である。
f:id:ma-tkdvvv:20190712000301j:plain



つづぬっこし。