近くで走ろう。

キモロックバイシコー

ピナさんプレゼンツ大勢ライド



時は、2018年
サイクリスト達は時間どおりにジョイフルAKに集まった。

しか~し、○○○○は遅かったぁぁぁぁぁぁ!

これは時代が時代なら
ほぁわたぁ!で、ぴぷぅ♪で、あべし!!である。



それでは、おさらいとして
ゆかりんさん&たんさんブログのリンクを貼っておこう
これでアクセスもうなぎ登りとの目論見である!
ピナすけプレゼンツ~秋のグループライド 其ノ壱 | ゆかりんの【ヒルクライマー】に憧れて坂女子を目指すブログ(∩´∀`∩)
そらち方面+万字峠へ22人で秋のグループライドに行ってきたよ! - サツロックバイシコー
ついでに、ちぶおさんブログも一応…
まぁ、うなぎ登りとまでは行かなくても穴子登りくらいはしてくれるかもしれないし。
ピナすけさんプレゼンツグループライド - ちぶログ.com
それと、くさきょーブログもアクセスはどうか知らんが、某ユ○ちゃんももしかしたら読んでくれるかも知れないしな!わっはっは。
http://kusaride.hatenablog.com/entry/2018/12/07/191756

さてそれでは、一定数とある方面から敵を増やしたところで内容を書こうか。

各班のリーダーを紹介しよう!
ピナさん!このライドの企画者、髭がトレードマーク!

ゆかりんさん!ピナさんの奥様、ピナさんを表から支える裏のボス!頼もしい。

ヘルニアさん(現キャベツさん)!少し前にマジョーラカラーのTREKを買って、見る角度によって色が違うと喜んでいたけど…
騙されてはいけない、会うたびに自転車自体が違うんだから。

たんさん!有名なサツロックバイシコーの作者!
キャラが向かうところ敵無し。

そしてぇぇぇぇ
ハンサム!ハンサム!ハンサム!
言わずと知れたハンサムである。
自己紹介でクスッと笑ったやつは、背中ポケットにカナブン入れてやるからな。

一応、ハンサム班紹介
18k氏みんなご存知パンク魔神。
この日はパンクしないよう、チューブの変わりにソーセージ積めて来たとのこと。意気込み感じる。

タコライス氏。
くさきょの友達である。
シャイボーイなのか無口であった。

H川さん。
この名前で遅かったら万字降りた後に、ちょび髭書いてやるぞと言っておいた。



その他の人達は随時登場してもらうことにして
それでは、れっつらごー!

平地はまったり、幌向セブンイレブンで第一休憩をとりつつ万字の手前なんとかセンターへ。


がぉぉぉぉぉ。




ここで長老MIYAさん、既に脚攣ったとの情報。
ドラマの始まりである。

さて、ここからは皆殺気立つ万字クライムの始まり

◯川さんは南斗、いや何と、クライム女王!
登りにおいては、なんぴとたりとも私の前は走らせない勢いである。

そして、ここは万字…名だたるクライマーが凌ぎを削る場である。

当然ハンサムも狙うはKOM。

先行するのは
S本君このころサイズ的にはM本もしくはL本君だったとか。
たしかko-ta君も前にいた、くねくねと登ってた。

さぁ、ここから頂上まで一気に捲るぞと思った矢先だ。
不意に現れたのが、やんちゃボーイこといぶき君。
ハンサムが吸う予定であった酸素を横取りし加速して行ってしまった。

そんな熾烈なトップ争いが繰り広げられるなか下界では…



『~奇跡の村~』


MIYAさんついに限界を迎え、自転車降りて苦しんでいた、その顔は種籾じじいことミスミの爺さんのようだ。


そこへ救世主塩さん現る。

塩さんの親切な治療が始まった。
「ん!?間違ったかな…」

夕張のセコマまで響く断末魔。



ここで生まれたのがあの名言。
【親切でなければ、殴っていた!】
MIYAさんは、ピナさんの協力もあり無事万字を越える。



これぞチームプレー


ところで気になる、KOMの行方は…

写真を見る限りは

ちぶおさーん、ちぶおさぁぁぁぁん!
ん?????

そんなわけないよね。
ちなみに後ろに、小さく写ってるのがタコライス君。


この頃、ハンサムは頂上から途中まで折り返して余裕あるとこを演出してました。




この後は、夕張セコマで休憩。

いけ(てる)めん、颯君がこぼしたドリンクが
いけ(ない)めん、ちぶおさんのお股めがけて突進しておる。

ちぶお おぶ じょいとい。

さぁ最難関万字さえ終われば、あとはまったり快適らいど最高の景色を眺めながらのライドとなる。

いい景色だなぁ。

この頃、あたら君も逆回りからの合流。
チタンフレームのNEWバイクである。



ほどなくしてコカ・コーラハウスに到着

集合写真もここで撮りましたな。


コカコーラハウスに別れを告げ目指すは、かりんとう饅頭な長沼町へ。
本当はあいちゅランドが先なんだが間違えて、かりんとう饅頭を先にゲット。
背中にしっかり、かりんとう饅頭である。

もつろん、あいちゅランドでクレープも食べる。

あとはゴールに向かって…
平地激こぎであった。
こういう平地があると必ず登場するヘルニアトレイン

楽しいけど、楽は出来ないよ精進したい方は是非参加してくれ。




そして、楽しい旅もいよいよゴール。
北広島駅で全員集合記念撮影。
(はる君は、諸事情によりDNFとなってしまったが)





















今思い起こしても、ただただ楽しかった。
この一言に尽きる。