近くで走ろう。

キモロックバイシコー

ブルベだよ全員集合!

さて久しぶりにブログを書くハンサムである。

久しぶりだけど、ちぶログより面白い。


そんなことはどうでもいいので本題。



ずぅっと昔のことじゃったぁ。
そうまだこの世にコロナウイルスとやらが存在しなかった頃…。

ピナさんが言った
ゴールデンウィーク火曜日に函館でブルベあるからみんなで出ない?」

そりゃ行くさな。
とりあえず皆盛り上がったけどコロナよ。
その年は中止となりました。


f:id:ma-tkdvvv:20210731113535j:plain
悔しいです。



そして今年。
函館遠征の話題が再び。

てことで、ピナ夫婦、キャベツ氏、ちぶおさんと函館へ乗り込むのであった。



とは言っても函館入の日にちも移動もばらばら。
わしハンサムはひと足早く函館入りし美味しい物を食べるぞ作戦だな。


函館は朝市とハセガワストアラッキーピエロしか知らんのでネットで調べて美味しそうな居酒屋に入ったわけ。




f:id:ma-tkdvvv:20210731114026j:plain

とりあえずアワビと他いろいろ。
アワビは別に好きじゃないし、函館名物でもなければ旬でもない。
何故かって?そんなもんインパクトと羨ましがる声を想像してだ。
まぁ美味かったけどね。



次の日!
みんなと合流!ちぶおさん除く。

だが雨、走ろうと思えば走れそうだけど無理はいかんブルベを控えて無理はいかん。
車で移動してグルメ旅にチェンジじゃ。
旅先では決断力が戻られますです。



はい美味しいの。

f:id:ma-tkdvvv:20210731114539j:plain

フィラデルフィアチーズサンドだったかな。
チーズ嫌いのハンサムが美味いと言うんだから、これを美味くないなんて言ったら舌引っこ抜くからな。

夜は、何時間もちぶおさんを待って居酒屋。


f:id:ma-tkdvvv:20210731114806j:plain

岩海苔のおにぎりがうめーのな。


そういえば昼に桜も見たな。


f:id:ma-tkdvvv:20210731114916j:plain
f:id:ma-tkdvvv:20210731114956j:plain
食えねー物のことは忘れるとこだったぜよ。

そんな楽しい函館旅行だったとさ。