近くで走ろう。

キモロックバイシコー

北の方へグルメライドに誘われて。(宗谷岬600)プロローグ

f:id:ma-tkdvvv:20220904123451j:image

 

お久しぶりハンサムです。

見たまんまです、ハンサムだからハンサムです。

 

お誘いを受けました。

「宗谷方面にグルメライドへ出掛けませんか?」

 

大人な私は分かっております。

スポーツエントリーで、BRM723宗谷岬600をポチってから『いいですね、道北グルメライド』と返事をしました。

 

しかしながらハンサム。

今シーズンまととにロングライドしてなかったもんで、とても消極的にその日を待つ事となりました。

 

それでは作戦。

その① 大雨強風を理由にDNS

この作戦を取った人多数、間違いではなかった。

 

その② 雨具持ちたくない作戦。

去年は半袖短パンジャージで防寒着が必要無かった。

自転車も軽く済むだろうし。

灼熱の日照りを宗谷岬の冷気で冷やすとぐっすり眠れますよ。

 

その③ しっかりブルベ装備。

有名ブロガーゆきちゃんのブログを読んで準備は完璧。ビンディングペダルに草履でも行ける気がしてきたぞ。

 

それでは作戦その①なんだけど、知り合いや自転車界の大御所が次々とDNF宣言するなか、我等が大御所ちぶおさんはスタートする気満々…。

仕方ないので、作戦その③を採用してしっかり雨具を準備して1人滝川の大人ホテルでスタートを待つことに。

f:id:ma-tkdvvv:20221004172720j:image

北海道野菜シールも貼って準備にぬかりはありません。

 

 

そして、スタート当日。

雨ですね、別にそのままスタートしてもいいんだけど皆んなに合わせて高級ウェアのワークマンのカッパを着込んでスタートですね。

スタート地点には、大人気YouTuberのshioさんもいたよ素敵な塩札配ってたね。

f:id:ma-tkdvvv:20221004173342j:image

f:id:ma-tkdvvv:20221004175352j:image(写真はイメージです。)

それでは、お守り待ってレッツラゴー!

 

つづく。