近くで走ろう。

キモロックバイシコー

どんどん行こうぜ帯広の旅。二丼目


f:id:ma-tkdvvv:20181004085619j:plain


予定通の雨

今日は自転車乗らないよーと

さてさて、乗れなければ喰えばいい
帯広良いとこである。

第一目的地!
トスカチーナで朝ごはんと言うか、朝パフェだと?
なんせ計画段階から、草が三方六パフェは必ず食べたい!
と呪文念仏のようにぶつくさぶつくさ言ってたもんで。

でも、混むんだよなーと伝える

とりあえず完璧な作戦があるからとトスカチーナへ
さて完璧な作戦とは…

草「開店と同時に入ればいいよ。」

ほぼ開店と同時に到着、客が少ない

だぁが!

バッチーーーーーん!草が男なら思い切りビンタである。
カフェのオープンは、カフェのオープンは
カフェのオープンは、カフェのオープンは!
11時からだ!

尻が腫れ上がるほどつねっておいた。


てことで、池田町のワイン城に向かいますね。
俺、酒飲まないけどね。


ワイン城到着。


f:id:ma-tkdvvv:20181003224044j:plain
ソフトクリーム!
んんんんんんんん?
美味しそうだが、運動手は駄目だと?
んまぁ我慢我慢ぐっと我慢。(酒は飲めないのに)

ところがどっこい、ジョージもどっこい

ずぐびぐびぐび

草試飲
f:id:ma-tkdvvv:20181003223902j:plain
草試飲
f:id:ma-tkdvvv:20181003223924j:plain
草試飲
f:id:ma-tkdvvv:20181003223947j:plain


おいこら、俺が酒飲む人ならワインのコルクを鼻に押し込んでやるところだ。
しかし優しいハンサムは、ヘルさんの見てないところで尻の肉が千切れるほどにつねっておいた。

酔っぱらいは放っておいて
ヘルさんとハンサムはお土産を購入。
ワインゼリーとか色々。優しい二人。


そんなこんなで昼ご飯の時間。

何を食べようか?
草「どん(丼)なものでもいいですよ」

また丼をさらっと要求してきたので豚丼

今日は、ぶたいち

ハンサムはミックス豚丼
ヘルさんと草は出汁付のやつ。

ほどなくして着丼!


f:id:ma-tkdvvv:20181003224126j:plain
おおお、

は・み・出・て・るん♪

おい、あんた。なんか見たことあるぞと思っただろ?
そう!それだ。
レーパンからはみ出たあんたの腹の肉とそっくりだろ。



f:id:ma-tkdvvv:20181003224220j:plain
味のインプレ「濃くて美味い、また行きたい」


腹一杯な所で観光するぜ!
雨はじゃんじゃん降ってるけどな。



f:id:ma-tkdvvv:20181003224257j:plain
行ってきたぜ、幸福駅
この時点では、幸福より満腹を満喫…苦しい

次は六花亭の六花の森でウォーキング
f:id:ma-tkdvvv:20181003224707j:plain
庭園管理の人舘が、CMと同じ踊りを嫌々な感じで踊っていて感動の涙。

そんで歩いたらデザートだとさ
念願の三方六パフェだとさ、トスカチーナ戻ります。


f:id:ma-tkdvvv:20181003224943j:plain
ハンサムは何とかパフェとアイスブリュードコーヒー
この黒ビールのようなコーヒー、今まで飲んだアイスコーヒーで1番美味しかった。



f:id:ma-tkdvvv:20181003225640j:plain
ヘルさんも可愛いパフェ食べとる。


そして、念願の三方六パフェに御対面の草
f:id:ma-tkdvvv:20181003225945j:plain
おい、それ三方六パフェじゃねーだろが。

そして、夜ご飯だ。
帯広の豚丼と並ぶ二大グルメ
インデアンカレー
f:id:ma-tkdvvv:20181003231940j:plain
f:id:ma-tkdvvv:20181003232006j:plain
インデアン嘘つかないハンサムも嘘つかない
ってことでカツカレーは約束通り食べないで
ヘルシーにハンバーグカレー激辛。
味にもちろん文句なし、今回は草にも文句なし。

インデアンカレーでの注目は、なんと言ってもカウンターキッチン内の店長様!

こりゃたまらんぜ。

皿に米盛るのに、82回はしゃもじ動かしてるから!
速い動きしてるんだけども、どう見ても無駄な動き(笑)
もはや百烈拳である。
f:id:ma-tkdvvv:20181003234333j:plain
と思うのは素人なのか、あれでこそライスをふっくら盛れるのか…
ただ、ハンサムなら少ない動作で同じ時間で三皿は盛れると思うのだがね。

とにかく、またあの店長に会うためにインデアンカレーなかまち店に行きたい。

さてと腹も一杯だし、3日目に向けておやすみなさい!


ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【 つづぬ〜 】