近くで走ろう。

キモロックバイシコー

なるなるポークチャップライド「実食編」

目に入れても痛くないほどいい男ハンサムです。

f:id:ma-tkdvvv:20221107000857j:image

待てど暮らせど現れない2人。

 

にっく♪にっく♪にっく♪にっく♪と口ずさみながら走って行く自転車乗りが目撃されてたとかいないとか。

 

とりあえず山を降り、街に入ったとこで食いしん坊2人と合流。目的のポークチャップはすぐそこ。

f:id:ma-tkdvvv:20221107001405j:image

ここです、cake&cafe 笑飛巣。

激坂スパイスで腹が減って待ち切れないとこだが、しかしここは有名店。

しばしの待ち時間と、人数分けての入店となる。

 

女子組4人。

男子組4人。

男子余2人。

 

それほど時間差なく入店は出来た。

 

目当てのポークチャップは600gボリューム満点。

f:id:ma-tkdvvv:20221107003153j:image

エアーズロックの如し。

 

こりゃ食べ切れないって人には、ペアセットなる肉1つにライス2つのシェアして食べるメニューがある。

 

女子4人組はペアセット2つで一見平和解決。

ほんとは…

ほんとは…

丸々1つ食いてー!って思いながらも、ここは「こんなに食べ切れない」と女子らしさを演出する場面に涙と涎を飲んだ人もいたかもしれないし、シェア相手から少しでも多くの肉を削ぎ取ろうと激しい駆け引きが繰り広げられたであろう。

 

続いて男子4人組は豪快に。

f:id:ma-tkdvvv:20221107004608j:image

ヤリキレナイ氏オムライス…?

 

ほわぃなぜに?

 

ばっかもーん!もし星一徹がいたら、一喝ついでにテーブルをひっくり返されるとこである。

 

600kmのブルベを朝の散歩のごとく走ってくる彼が600g程度の肉に怯えておる。

 

ここは4人揃っての肉の狂宴、圧倒的ビジュアルを期待していた場面だ。

求めていたのは、肉の圧力4人前のポークチャップ。

重量にして、0.002t を超える肉塊がテーブルを軋ませる映像を取材クルーも期待していたはずだ。

 

しかし、肉の狂宴は叶わずテーブルに並んだのは

たった1.8kgぽっちのお肉となってしまった。

 

一応、肉の断面などを見せつつ撮れ高に貢献するが

f:id:ma-tkdvvv:20221108233212j:image

ちぶおさんの全く伝わらない食レポが繰り広げられお蔵入りまっしぐらである。

 

そして、男子2人組の軟弱ぶり。

f:id:ma-tkdvvv:20221108233109j:image

鉄夫とko_taね、シェアしておる!

見るからに虚弱体質少食なko_taだし、食べ切れないのだろう。

だかしかしだ。

挑みなさい、1人前に挑み食べ切れなくなるまで戦うんだko_taちゃん。食べ切れない分は鉄夫が食べる。これが、ちぶお教の教えである。

 

そして主役のなるさんはと言うと。

f:id:ma-tkdvvv:20221108233908j:image

食後のデザート。

長〜いエクレア。湧き上がるチャレンジ精神。

エクレア縦断チャレンジ。

もちろん余裕、なんならポークチャップもう1つ食べたかったとのこと。

 

みんな程よく食べたとこで、次に移動。

目と鼻の先にある、ナカヤのアップルパイである。

 

行動制限の無い三連休。

どっさり人混み大行列である。

f:id:ma-tkdvvv:20221108235918j:image

アップルパイを待つために押し込めた自転車達。

f:id:ma-tkdvvv:20221109000941j:image

その中から聞こえる『ぴこりぴこり』と鳴る音。

f:id:ma-tkdvvv:20221109001113j:image

走行中もフォロワーの呟きは全部拾う。

そうこれが、ツイ廃ちぶおのツイ廃GARMINである。

 

f:id:ma-tkdvvv:20221109001335j:image

そして待ちかねたアップルパイも到着。

特に面白く書くこともなく文句無く美味い。
f:id:ma-tkdvvv:20221109001344j:imagef:id:ma-tkdvvv:20221109001347j:image

この鉄夫の顔を見たら分かるだろう?

うめーんだよこれが。

みんなポークチャップで腹一杯とか言ってたのにペロリである。

 

ついでにソフトクリームも食べたいとこだが、アップルパイ待ちで時間も思いの外消費。

なるさんの飛行機の時間もあるので少々ペースアップで当別に戻ることとする。

この後、あんなこんな起こるとも知らずに出発するのであった。

 

続く。

f:id:ma-tkdvvv:20221109003929j:image