近くで走ろう。

キモロックバイシコー

宗谷岬600(遂に走行編)

今週末までに続きを書けと重い十字架を背負わされたハンサムです。

 

 

スタートまでのひと時…

さすが、ブルベ界のスーパースターちぶお様。

声を掛けては、掛けられて忙しそう。

チェーンのひと駒ひと駒に名前を付けてる様な暗い私には黙ってスタートを待つのも辛い時間でございます。

 

程なく、ちぶおハンサムHUの隊列でスタートです。

小降りながら雨の中、レッツラゴーでございます。

 

 

 

ちぶおトレインで少々進んだとこに現れた鉄夫。

ここは逃がさないぞ鉄夫。

後ろつくぞ鉄夫。

いいペースだ鉄夫。

 

ありがたいTT(鉄夫トレイン)である。

鉄夫まみれでいいペースで北竜道の駅まで来た。

ここでもTT(鉄夫トイレ)である。

f:id:ma-tkdvvv:20221005233445j:image

さすが鉄夫トイレもどっしりたっぷり楽しんでおる、

なかなか出て来ない。なかなか出なかったんだろうけど。

 

ここから留萌にかけて雨が強くなる☔️

雨の中ではディスクブレーキの効き具合はどうなるかなんて話題もあったような気もするけど、ハンサム様のはカンパだからね。皆あんま興味無かろう。

 

 

PC1への到着。

 

グルメライドと聞いていたが、なんのグルメもなくPC1に到着する。

ちぶおさん余裕の顔!

f:id:ma-tkdvvv:20221006000109j:image

ちょっと踏めばPC オープン前に着けたとでも言いたそうな顔である。

f:id:ma-tkdvvv:20221006002139j:image

ここまでグルメも無いし、とりあえず大福でも食っておけと言われる始末。

 

グルメライドなんて嘘っぱちだと言うことか。

 

f:id:ma-tkdvvv:20221008220123j:image
f:id:ma-tkdvvv:20221008220128j:image

爽やかな青空の下(心の目で見ること)を駆け抜け苫前に到着。

 

 

 

そして程なく

f:id:ma-tkdvvv:20221008220605j:image

 

北のにしん屋さん

やっとグルメ100km雨の中走ってやっとグルメ。

幸いにもさほど混んでなくてすぐに入れたから、少しだけ許す。

 

そんで食べたのは

f:id:ma-tkdvvv:20221008220800j:image

ウニ丼(中)とエビ丼(中)をオーダーして

ウニとエビのハーフ&ハーフ丼。

 

どうだ?美味そうだろう?美味そうだろう?

なんせウニの季節だからな。

とりあえずブログ的表現で…とっても美味しかったです。

 

いや正直なとこエビは美味かった!

 

 

うにな、うに。

 

よく巷で言われるあれ。

ウニは北海道で食えってあれ。

間違いではないが、ここは言わせてもらおう。

 

うには、積丹で食え!

 

まぁ値段相応でしたとさ。

 

 

 

 

 

やっとグルメにありつけた、御一行は再び北へ向かい走りだしたとさ。

 

 

あんな事が起こるとも知らずに…

 

 

つづく。