近くで走ろう。

キモロックバイシコー

なるなるポークチャップライド「ロマンス編」

優しさとあれとあれとハンサムです。

f:id:ma-tkdvvv:20221114213047j:image

ポークチャップとアップルパイを食べた我々、トイレを済まし補給もした。

あとは帰るだけとなった。

アップルパイの思わぬ行列で時間まで食った。

なるさんの飛行機に間に合うよう少々のルート変更もしつつ帰るようだ。

 

到着時間を気にしつつも平和なペースで進む。

 

だがハプニングは突然に。

 

こけちゃいましたぁ。

f:id:ma-tkdvvv:20221114213724j:image

ハンサムさんポテっと。

 

河川敷を走ってる時だったな。

バリケードがあったので路肩を徐行し、本線に戻ろうとしたらコテンとな。

アスファルトのヘリにでも引っ掛かったんだろう。

ひとつも痛くなーい!

ハンドル、サドル、STIは曲がったけど叩いて戻す!

痛かったのは、oakleyの高級アイウェアGARMINの高級スマートウォッチfenix7xに傷が付いたことじゃ。

 

擦り剥いた膝のためにmieさんが絆創膏をくれたぞ。

ブルジョワ絆創膏のキズパワーパッド

かもしれないけど、キズパワーパッド風のやつだったかもしれないけど優しさは本物である。

 

まぁ心配はいらん次に進もう。

 

f:id:ma-tkdvvv:20221114214913j:image

ファンタミステリーブルー越しのブルーマニア鉄夫。

とあるファミマで最後の休憩をとり今度こそゴールまっしぐら。

f:id:ma-tkdvvv:20221114220414j:image

さぁ行こうではないか。

ここからはタベキレナイ氏、もといヤリキレナイ氏の先導で当別に向かう。快適ペースで順調である。

 

ところが…

ぶしゅぅぅぅぅぷすぷすぷぅ♪

mieさんパンクである。

 

お試しカーボンホイールにご機嫌だったが試練のパンク。

さぁ頑張れ上手くパンク修理出来たら

ハンサムから「ぶっちゅー賞」だ。

 

f:id:ma-tkdvvv:20221114221650j:image
f:id:ma-tkdvvv:20221114221653j:image

すると何故かホイールを奪うちぶおっさんに、Co2インフレーターを構える鉄夫っさん。

 

こんなおっさん達にぶっちゅー賞などまっぴらごめん。

 

ちぶおさんからホイールを取り上げタイヤを嵌めて、インフレーターを構える鉄夫を藪に突き落としてからCo2インフレーターをセット。

 

インフレーターの操作手順をレクチャーしつつ、チューブの噛み込みパンクがあった場合に、ちぶおさんに責任を押し付けるセリフを用意してからバルブ開放。

 

んぶっしゅぅぅぅぅ♪

パンパンスパパンと心地良い音を立てビードが上がる。

よし、カッコいいとこは根こそぎ頂いた。

分かっているとは思うがハンサムだから当然である。

 

mie「ハンサムさんありがとう」(ポッ)

ハンサム『名乗るほどの者じゃございやせん』(謎)

 

この時mieさんの頬が赤らんでいたのは夕陽のせいだけでは無かろう。

f:id:ma-tkdvvv:20221114223315j:image

今度こそゴールに向かい、なるさんに見守られながらエンディングへ。

f:id:ma-tkdvvv:20221114223800j:image

この日の主役なるさん。

f:id:ma-tkdvvv:20221116005437j:image

脇役のみなさん。

 

すっかり暗くなって当別道の駅にゴール。

 

f:id:ma-tkdvvv:20221116005716j:image

最後に記念撮影。

 

みんな良い笑顔だったのだよ。

 

 

 

そして、なるさんとはここでお別れ。

 

いつでも鉄夫が空港まで迎えに行きます。

f:id:ma-tkdvvv:20221116215543j:image

土曜日マリンで会いましょう!

 

 

終わり。