近くで走ろう。

キモロックバイシコー

北海道そらちグルメフォンド走っちゃうよ!

f:id:ma-tkdvvv:20181218195706j:plain

今旬のネタ!鮮度抜群!
北海道そらちグルメフォンドに参加した様子書いちゃうよ!

ほーら聞こえてくるぞ
なにが鮮度抜群だ、もう干からびてるんでないかと。

しかし、そんな心配無用のハンサム様。
記録と記憶、嘘八百ならべてブログ書くよ。


では、当日!
札幌を5時に出る予定で草を集合場所に迎えに行く
ハンサム「着いたぞ」
草 「……」反応無し
ハンサム「着いたぞ」2回目
草 「ぐーすか、ぐーすか。」寝てるな。

多分寝坊の原因はこれ
f:id:ma-tkdvvv:20181218220108j:plain
徹夜でゼッケン作ってくれたんだな、きっと。
(ウサパラくんピンバッチは、赤い羽根募金500円です。)




そんななか、糸さん会場到着ツイート

https://ameblo.jp/hokaito/entry-12399267429.html

スタートでこの差である。
受け付けに間に合うか心配になるよね。

んーまぁいつものこと
いつものこと過ぎて、参加する仲間からLINEくる
草起きたかい?寝坊と寝っぺは定着してきた。

なんとか受け付け間に合ったからよしとする
いや寝坊はよしとせず。

会場。
ゼッケン順のスタート。申し込み一緒にして良かった。
ハンサム様の言うことに間違い無し。


f:id:ma-tkdvvv:20181218195435j:plain
ピナさん夫婦の自転車と一緒に並べて写真撮るのよ
これこれ、これがやりたかったのBORA祭り

そして、スタートなのだ!
この日は確か、長期予報からずぅ~っと晴れ予報だったのよ。一般市民には晴れ予報だったのよ。
だがしかし、しかし、しかしながらしかしである。
おいでなすったぜ雨女。

くさきょ

くさきょ走れば常に雨である。

お陰様で、今年の日焼けは薄いです。


スタートして集団解放地点にて、ピナさん夫婦と合流。
あらまぁ魔神ブウと遭遇したね。
f:id:ma-tkdvvv:20181218200731j:plain


ほどなくして
最初のサブエイドに到着。オデコさん達とも合流
デカ頭の人達もいた。
そして、記念撮影する女子。
f:id:ma-tkdvvv:20181218201943j:plain
クライマーなMさん
最近けしからん人にけしからん被害にあったとかなんとか。

そういえば、ここで初ちぶおさんだったな。

さて、そこそこのアップダウンを楽しみつつ
第一エイド
写真は無い!しかし、コロッケとメロン食べた。
記憶は定かだ。きび団子は保留した。

ここで、デカ頭の人達と写真を撮るオデコさん達。

ハンサムとキャベツさんは自転車見学して
結局自分の自転車を一番見てると言う(笑)
f:id:ma-tkdvvv:20181218202826j:plain
なんか左端の自転車の人が「写真撮ってもいいですよ」っと言ってきたけど…。

二人「いや、いいです。」

丁寧にお断り。

次は第二エイド目指すぞ

途中の私設エイド最高なのね。手打ち蕎麦
変装して5回くらい食べたかったな、旨いんだもん。
ここも写真無しか。
雨が強くなってきて、上手くスマホカメラ起動出来なかったんだな。きっとそうサボってない。
そして、晴れるつもりでやって来たハンサムはウィンドブレカーも無し。だが大丈夫。
喜茂別育ちで良かったよね。

降りしきる雨の中、第二エイドへ向かいます。

ゴ、ゴ、ゴフッ(*_*)
オデコさん失速である。いつもフィットバイクで長距離走ってるオデコさんだが脚にダメージ(二日酔い)が蓄積されたようだ。
しかし、安心したまえ。優しいハンサム様が待ってあげようぞ。
さぁオデコさん、のんびり漕ぐがよい。
(実際に、優しいか意地悪だったかは秘密)

ゆっくり第二エイドを目指そうじゃないか。

で、オデコさんとのんびり到着
f:id:ma-tkdvvv:20181218203936j:plain
雨の中、大行列…
でも、しっかり食べる
f:id:ma-tkdvvv:20181218204121j:plain
結構すんなりと受け取れた、そしてストロガノフ丼旨い。
ここでは、ゆうじさんとも合流する。
ご飯食べたら、オデコさんも元気になった。


行くぜ第三エイドへ!
途中記念撮影

f:id:ma-tkdvvv:20181218204934j:plain

そして、かりんとう饅頭に到着!
初のかりんとう饅頭、こりゃ旨い!その場で買えないのが残念…。かりんとう饅頭ライドが決定した。

おっとここでここでです!
大物きた!
f:id:ma-tkdvvv:20181218205141j:plain
写ってます!ちぶおさん!
じゃないじゃないそうじゃない!

山は性癖、篠山さんである。
ハンサム様と同じくスーパーレコードとVector3を使っているので、かりんとう饅頭を半分あげてもいい!
いや、しかし結婚してると聞いてあげなかったけど。

みんな、スケベな顔で写真撮ってもらってたな。

そうそう途中に坂バカオプション!
天候雨!カーボンホイール!下りも急勾配!
条件は悪いしかし、逃げはせぬ。

あぁしかしだがしかし、時間制限の壁。
ひっそりと仕込んでおいた、29Tの出番なく終える。
ルールだもの仕方ないんだぞこら。

次は平坦区間で第四エイドへ!
おじさん達は、重い体と高級ホイールを武器にズンズン飛ばします。
こら、違うぞ日々の鍛練の結果と言いなさい。

すこし天候回復で、お腹も回復
しっかりザンギも食べれます。
f:id:ma-tkdvvv:20181218210440j:plain



ホッケさんにも会います。(食べるホッケではありません。
F8を写真に収めます。
直後に謎のパンクをしてますが、ハンサムは悪い子してません。
ヘルさんか怪しいと思います。
f:id:ma-tkdvvv:20181218210310j:plain


さてあとはゴールだ。
そのゴール前に、ラスボスと言われるレインボー線あり。

直前の平坦でケイデンスは125、準備万端アップも十分!

Let's Go!!!!

「ここ左曲がって下さ~い」

よし左折だな!

うんうん、運営の判断によりレインボー線閉鎖。

ラスボスは、ハンサム様を恐れて逃亡したようだ。


そしてゴール、ハンサムは知っている!
ゴールしてからがスタートだと言わんばかりに食べ物が出てくることを。

ゴールはね、仲間みんな揃ってゴールしたね。
f:id:ma-tkdvvv:20181218211120j:plain

そして、おもてなし
f:id:ma-tkdvvv:20181218211207j:plain
なんと言っても、この汁無しキジ麺を食べたくてグルメフォンドに参加してると言って過言ではない!
そして、美唄焼鳥食べに来たいね。
やきそばは夜食にしたね。

帰りは恒例の温泉に入って帰りましたよ。

たくさん食べた後なのに、ソフトクリームはしっかり食べたしね(笑)


感想!
また来年出る。